Wall Surrounded Journal

http://twitter.com/call_me_nots

ニコニ国会報告書090531「内も外も崩壊」

昨日はお疲れ様でした。
ほぼ1日中生放送してるというありえない1日をやってしまいまして疲れに疲れました。

疲れたとき、皆さんならどうしますか?
なに?若いから大丈夫?プエルトリコ行って来いよもう。

そんなわれわれよりも元気なお年寄りが、今日も病院にはたくさんいる!\(^O^)/


それでは報告書です。

今週のぶらさがり


たかじん委員会の介護特集での冒頭VTR中のユーザーからのコメント)
2009/05/31 13:46:03
「手厚い高齢者保護のせいで若者が夢さえもてない訳だが・・・。」



 いや、本当そうなんですよ。
 なんだかもう年金でさえ既得権にしかみえなくなったり。
 しかもその高齢者保護でさえ「手厚」くないとか言われたらwww

 もうね、アホかと!
 やる気なくせ!おれら!
 そういうこと?
 介護職の男性!「寿退社したい?」
 なんだこの質問!!
 もうプエルトリコ帰りたいよ...



そういうことで、今週はこれ。

今週の宿題

約束したもんね。読書嫌いが本を読むための強攻策コーナー。



介護崩壊 (晋遊舎ブラック新書 4)




 いや、今回のニコニ国会はパネラーコメントのクオリティが高かったので、特に読まなきゃなーという気にさせられました。
 一言で言うと私は「積極的被害者」。
 来週「ポジティヴィクティム」とかワケわかんねーこと言ってたらこのことと思ってくださプエルトリコ



 あ、そ。
 これも読むと約束しちゃいましたね。

農協の大罪 (宝島社新書)


今週の答弁書


ヒマ?読む?
そんな答弁書のようなコーナー。



 新報道2001に出て以来、関係ないのに「内政干渉」とか言われちゃってかわいそうなクルーグさん。

 ぶっちゃけますねー。



もし同じ立場なら、私も同じことをしたと思います。なにしろ価値がなくなってしまうのですから。
(GM幹部の自社株売却について)



 ハハッ!もはやインサイダーじゃないのね!
 ならオレもあえて言おう。私も同じことをしたと思います。


-全く意味がないテストではありませんが、先に政策を立てて、その政策を正当化するために、ストレステストをやっただけです。



 みんな思っててもなかなか言えないこと。
 学者なので言ってみただけです。


TALFで用いる政府保証は昨年秋に成立したTARP(不良資産救済プログラム)のお金を使いますが、そこに残っているお金はあと1000億しかない。こうしたことがTALFに対して腰が引けている状況を作り出している。PPIPも政府の保証がつきますが、TALFと同じような状況になるのではないでしょうか。



 投資家に資を投じてもらいたい政府だが、そうされればそうされるほどサイフの中身がなくなる。
 投資家は今日も元気でした!(ry



2兆円のお金を配るなら、インフラ整備に使う方が効果はあると思います。
(学会給付金に対して)



 12,000円返すから羽田整えろ。


日本に来る前に中国に行ってきましたが、そこで起こっていることは何が本当で何が本当でないのか分からなくなってきました。すべてがフィクションに見えます。ですから、最初は中国が危機から脱するのが早いと思っておりましたが、今は分からないというのが率直な考えです。



 結局、先生も分からないよ!
 この報告書しめチャイナ!!(勢いで言った。後悔はしている。


今週の閉会式



これはいいジャンキー組合。
あなたもきっと、トゥる。



それでは、Have a nice プエルトリコ


※委員長とプエルトリコには一切の関係がありません。