Wall Surrounded Journal

http://twitter.com/call_me_nots

昨夜のtwitter「和代祭り」まとめ

ツイッターで「勝間和代祭り」

 日本でも話題となっているミニブログ「ツイッター」で22日深夜から23日早朝にかけて、不特定多数のユーザーが経済評論家で知られる勝間和代氏の名前を無断で小説や本のタイトル、マンガのセリフなどに流用し続けるという事件が発生した。
 調査によれば事の発端はSeiichiro Nambu氏が行った「和代丼」に続く一連の連続投稿とみられている。この後も複数の勝間和代氏の名前の無断使用を繰り返した結果、多数のユーザーがこれを引用し、またそれぞれ独自の改変を加える動きが加速、事件となった。関係者は取材に対し「タイムライン(各人が興味を持っている他人の投稿)の半分以上が勝間和代だった」と語っている。
 なお、現在のところ当の本人である勝間和代氏は、ツイッターにて「昨日の「和代」TL、あるいは、「和代」大喜利、読んでいますよ。楽しいです。」とコメントしていることから当局は今後この事件について追及をしない方針と見られている。(23日3時05分配信:Japan IT Journal)


「和代」でtwitter検索するとその祭りまで中々たどり着かないので、ここで自分のTL上から未明に起きた「和代祭り」を総括。
以下に私が選ぶ秀逸和代、略して「秀和」作品をご紹介致します。

題して「RT @seiichiro722: 本日の和代




@euroseller
ブラ和代
ズームイン和代
京都地検の和代
科捜研の和代


@tabbata
森田和代氏アワー
今いくよ 今かずよ
代表なくして和代なし


@ktrst
振り向けば和代
明日に向かって和代
千代に和代に
和代の真相
和代と過ごした一週間


@fu4
和代ストロの城
和代り証拠
和代を酔わしてどうするの?


@mirei
冷静と和代のあいだ


@nichi_botsu
こんな和代に誰がした


@noragrammer
和代り始めよ


@yellowblog
和代はどこに消えた?
和代十番勝負


@monaken
和代が静止する日
スローな和代にしてくれ


@taishibrian
元始、女性は実に和代であった


@tengakuhoushi
ゴジラvs和代


@rocco0129
渚のはいから和代


@keisu
絶対に負けられない和代がここにある


@houtouson
和代たちの沈黙


@chavine
ノルウェイの和代
まんが日本昔和代
逃げる奴は和代だ、逃げない奴は訓練された和代だ!
博士の異常な和代


id:sionsuzukaze
さらば宇宙戦艦和代。
私か〜つ〜ま、いつまでも勝間〜♪


@taka2000kohmism
おもいッきり和代!
和代も飛べるはず
すべての道は和代に通ず


@k_a_t_o_h
情報ワイド・和代屋
か!つ!ま!か!ずよ!


@kei3top
あんた人間の和代!


@higoogle7
嘘つきは和代のはじまり
野村和代


@mazyoshi
犬も歩けば和代に当たる


@Uyashino
左手は和代だけ。


@yuinomata
世界の和代から


@sgougi
男たちの和代


@mirei
冷静と和代のあいだ


@nemoinemoi
1Q和代
完璧な和代などといったものは存在しない。完璧な絶望が存在しないようにね。


@angelscanfly
功名が和代
和代戦線異常無し
Do the right 和代


@mzdakr
勝間和代は二度死ぬ


@nemoinemoi
海辺の和代
純粋和代批判


@chatoraneko
和代・マスト・ダイ


@milkchocolate_
鉄腕和代


@atasinti
雲の上の和代


@shocpa
和代ロワイヤル


@mzdakr
勝間和代は二度死ぬ


@chatoraneko
風が吹けば和代が儲かる


@kenichin625
2010年和代の旅
和代は青かった。


@brioh
今私の願い事がかなうならば和代になりたい


@yamami13
その時和代が動いた


@kazuya_i
和代カンタービレ


@atasinti
君たちに和代はない


@sakuracookie
池田信夫「ただの和代には興味はありません。この中に宇宙和代、未来和代、異世界和代、超能力和代がいたら、あたしのところに来なさい。以上。」
(@okensama 涼宮和代の憂鬱 より)


@hayashida_tw
和代からのハローワーク


@t_c_bomber
あきらめたらそこで和代だよ


@seiya_kw
その和代が命取りだ...


@hirokito
課長!今夜、一杯、和代ってきませんか?


@lhuga
和代のいないTL − プライスレス





と、いうことで
ひとことで言ってしまえば「RT @nicorista: すべてが和代になる」というkazuyo祭りでした。





あ、でも大事な人を忘れていました。

どんなことにも切り込む切込隊長




@kirik
和代のいる風景
和代はなぜ潰れないのか
和代ってそういうことだったのか会議
和代が水着に着替えたら
注意! 猛和代がいます
その男、和代につき
和代より愛をこめて
今日、和代が浮気します
すみません、ここにいた和代見ませんでしたか?
和代進化論
あの和代が落ちたら私も死ぬのね
誰か、この和代を斬れる者はおるか!
ニイタカヤマ和代
その男、和代につき
そして、和代しかいなくなった
この和代が、歯垢を奥からかき出します
和代が戦車でやってきた
すみません、このコーヒー、和代が入ってるんですけど
やっぱり和代だ、100人挑んでも大丈夫
しかし、そんなに和代を集めて君は何をしようと言うのかね?
太陽系を飛び出したボイジャーがはじめて遭遇したもの、それは和代そのものだった